読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

2018年のiPhoneに、フレキシブル有機ELディスプレイを採用?LG Displayが開発中?


スポンサーリンク

LG Displayが、フレキシブル有機ELディスプレイをAppleなどと開発中で、2018年のiPhoneに採用されるようだという話が出てきています。

 

f:id:kobabiz:20161217100459j:plain

english.etnews.com

 

2018年のiPhoneに、フレキシブル有機ELディスプレイを採用?LG Displayが開発中?

2018年ということで、まだ少し先の話ですが、フレキシブル有機ELがiPhoneに採用されるかもしれません。

曲がりやすい有機ELディスプレイということですね。

 

曲面ディスプレイの噂 

iphoneinfo.hateblo.jp

曲面ディスプレイの噂は、以前からありますね。

2017年のiPhone8もしくはiPhone7sでも、一部のモデルに曲面ディスプレイが採用されるのではと言われています。

 

まず上位モデルから?

2018年のiPhoneに、こういった有機ELディスプレイが採用されるということなのかもしれません。

その前に、2017年のiPhone7sもしくはiPhone8の上位モデルに有機ELディスプレイが採用されるのかもしれませんね。

ただ、このあたりは、まだ流動的なのかもしれませんが。

iphoneinfo.hateblo.jp

上位モデルなどはなくて、今のiPhone7を改善したiPhone7sが発売されるという話もあります。

仮に発売されるにしても、2017年のiPhoneでは、有機ELディスプレイはあまり多くは供給されないでしょう。そうなると、本格的に有機ELディスプレイが登場するのは、2018年のiPhoneからということになる可能性が高そうですね。