読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

iPhoneの「誕生」10周年、Appleがコメントを発表


スポンサーリンク

iPhoneが発表されたのが、2007年1月9日です。ということで、Appleが、iPhoneの「誕生」10周年のコメントを発表しています。

 

f:id:kobabiz:20170109170726j:plain

www.apple.com

iPhoneの「誕生」10周年、Appleのコメント

iPhoneが発表されてから、丸10年です。

10年経ったのですね。

発表されたとき、これは良いかもと思ったのを思い出します。

「iPhone at ten: the revolution continues(iPhone10周年、革命は続く)」

まだ、これからも、革命は続くということですね。

iPhoneが、携帯電話を再定義して、今のスマホの時代になっているというところはありますね。

これからの10年でどのようになっていくのか。気になるところです。

 

初代iPhoneの発売日は、2007年6月29日なので

初代iPhoneの発売日は、2007年6月29日です。発売日が誕生日というか誕生なような気もします。

初代は、日本では発売されていないのですよね。iPod touchが日本で発売されて、それからiPhone 3Gが登場しました。

iPhoneも、それからいろいろと登場しています。

 

iPhone(初代)
iPhone 3G
iPhone 3GS
iPhone 4
iPhone 4S
iPhone 5
iPhone 5s/5c
iPhone 6、iPhone6 Plus
iPhone 6s、iPhone6s Plus
iPhone SE
iPhone 7、iPhone7 Plus

 

世代的には、11ぐらいになるのでしょうか。SEはちょっと違うと思うので、10ですかね。わたしは、iPhoneの初代、5cとSE以外は、シリーズでは買いましたね。9シリーズぐらい買っているということでしょうか。

そして、今年2017年は、iPhoneの10周年なので、新しいiPhoneがどうなるのか、期待したいところですよね。

2017年のiPhoneは?iPhone7s?iPhone 8?

iphoneinfo.hateblo.jp 

iphoneinfo.hateblo.jp

噂は、いろいろとありますね。2017年の第1四半期で、仕様が決まって、第2四半期あたりに試作や製造が始まるのかもしれません。

このところ、iPhoneの販売も鈍化しているところがあるようです。今年のiPhoneがどうなるのか。 これからのiPhoneを決めていくところもあるかもしれませんね。

個人的に次期iPhoneに期待したいこと

個人的に次期iPhoneに期待したいのは、5インチのiPhoneが欲しいところですね。

5インチぐらいのiPhoneが欲しい

5.5インチでは大きすぎるというか重いですし、4.7インチだと小さい。その中間の5インチぐらいのiPhoneが登場するとちょうど良いと思うので。

2017年のiPhoneは、iPhone7sなのかiPhone8になるのかわかりませんが、楽しみですね。