読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

「iOS 10」の普及率は54%、Apple、「iOS」のバージョン別シェアの最新情報を公開


スポンサーリンク

2016年10月段階の「iOS 10」の普及率は54%とのことです。Appleが、「iOS」のバージョン別シェアの最新情報を公開しています。

iOS 10

App Store - Support - Apple Developer

「iOS 10」の普及率は54%、Apple、「iOS」のバージョン別シェアの最新情報を公開

「iOS 10」の普及率は54%

2016年9月に公開された、iOS10ですが、 「iOS 10」の普及率は54%とのことです。

これは、比較的多いのではないでしょうか。

iOS10が登場。iPhone 6s Plus、iPad Pro 9.7インチをアップデート。通知やメッセージ、Safariなどが使いやすく

iOS 9は、38%

iOS 9は、38%で、それ以前のものが8%ということです。

92%が、iOS 10かiOS 9ということになりますね。これだけ新しいOSが、端末に普及しているというのは、ある意味すごいのかもしれませんね。

パソコンの話ではありますが、Windowsは、そこまでではないでしょうし、Androidはなかなか最新のOSにはなっていないでしょうから。

iOS 11は?

と少し早いですが、iOS 11はどうなるのでしょうね。例年通りであれば、6月に発表されて、やはり9月に公開されるということになるのでしょう。

2017年は、iPhoneが登場して10年になります。

名前が、iPhone 7sではなく、iPhone 8になるのではという話もありますね。 iOSも大きな変化があるのでしょうか。

そして、iOS 11が公開される頃には、iOS 10の普及率もかなりのものになっているのではないでしょうか。

その頃には、iPhone8の噂もいろいろと出てきていることでしょうね。