iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

Appleが、Apple Watch Series3のセルラー版で接続問題があると認める。ソフトウェアアップデートで対応予定


スポンサーリンク

Appleが、Apple Watch Series3のセルラー版で接続問題があると認めたそうです。

 

 

 

f:id:kobabiz:20170921101123j:plain

Apple admits to Apple Watch LTE problems just before it ships - The Verge

 

Appleが、Apple Watch Series3のセルラー版で接続問題があると認める。ソフトウェアアップデートで対応予定

まだ、Apple Watch3は、発売されていませんが、すでに海外では、レビュー記事が上がっています。

そこで、LTEではなく、Wi-Fiを探しに行くことで、つながりにくくなる問題があるようです。Apple Watch Series2が、携帯電話の回線にはつながらず、不明なWi-Fiネットワークに接続しようとするようです。

 

LTEを探さないで、Wi-Fiを探しに行ってしまうようですね。

 

Appleは問題を認識、ソフトウェアアップデートで対処するとのこと

「Apple Watch Series 3が、未認証のWi-Fiネットワークに接続しようとするために、セルラーネットワークに接続できないという問題が起きていることがわかりました。今後のソフトウェアリリースで解決すべく、調査中です。」

 

ということで、今後、Apple Watchのソフトウェアアップデートで解決されるようです。

watchOSがアップデートされるのでしょう。

 

Appleがこの問題を修正するソフトウェアアップデートを提供する時期は不明

Appleがこの問題を修正するソフトウェアアップデートを提供する時期は不明です。

が、近いうちに修正されるのではないでしょうか。技術的に解決できれば、比較的早い段階で修正されるのではないかと思います。

技術的に解決できないと、時間がかかるだろうと思いますが、以前もiPhoneで、電波問題などがありましたから、そこまで時間はかからずに、アップデートが登場するのではないかなと、個人的には期待しています。

Apple Watch