iPhone info.ブログ

iPhoneのニュースやiPhoneの使用法、iPhoneアプリの情報のブログ

スポンサーリンク

「iPhone8」「iPhone7s」発売日は?スペックは?2017年の次期iPhoneについての噂などのまとめ

2019年のiPhoneは、スタイラスペン対応?AppleがiPhone向けのスタイラスペンを開発中?


スポンサーリンク

2019年のiPhoneは、スタイラスペンが対応という話が出てきています。

iPad Proのように、iPhone用のスタイラスペンを、Appleが開発しているのかもしれません。

 

f:id:kobabiz:20171014135017j:plain

 

Apple mulls stylus for iPhone

 

2019年のiPhoneは、スタイラスペン対応?

iPad Proは、Apple Pencilが使えますね。

しかし、iPhoneでは、Apple Pencilは使えません。

スタイラスペンがiPhoneでも使えるようになるかもしれないということです。

 

iPhone用のスタイラスペンをAppleが開発中?

関係者からの話として、Appleはスタイラスペンとセットになった新型iPhoneの開発を行なっており、早ければ2019年に発売するとのことです。

 

iPhoneで使えるスタイラスペンはApple Pencilではないようで、より安価なスーパーキャパシタという形式を採用したスタイラスペンとなるそうです。

 

プロセッサを向上させる?

また、手書き認識のために、AppleはAシリーズチップの性能を大幅に向上させることになるということです。

 

iPhoneで、文字認識もさせるためということでしょうかね。

そうなるとしたら、iPhoneも便利になりそうですね。

 

iPhoneで、スタイラスペンが使えると便利

iPad Proで、Apple Pencilを使っていて思うのは、スタイラスペンが使えるのは便利ということです。

指での操作は、細かいことをするには、ちょっと不便なところがありますね。

 

そういう意味では、iPhoneでも、Appleのスタイラスペンが使えるようになったら、便利になりますよね。

ということで、期待したいところです。